ろーる☆ろーる日和
ケーキ大好き!美味しいもの大好き!な私の食べ歩き日記・・・。今はロールケーキがマイブーム! お菓子教室計画中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フィグ・ダッコワース・ショコラ
お久しぶりに作ったお菓子を載せます

ちょこちょこと作っているのですが、頼まれている同じロールケーキがほとんどなので。。。
あと、食べに行く事が多くてそちらに精一杯って事も・・・。

もっと頑張って載せていきまーす

残ってしまった卵白を使ってココアを入れたショコラ・ダッコワースを作りました。
あとガナッシュに、ヴァニラで煮たイチジクを入れてイチジクのガナッシュをはさみました。

2007_1028okasi0020.jpg
2007_1028okasi0023.jpg

“ハローウィン・ダッコワース”
2007_1028okasi0063.jpg

“ハローウィン・クグロフ”
2007_1028okasi0016.jpg
今日はハローウィン
オレンジやりんご、チェリーやイチジクを煮たものを中に入れてオレンジ風味で焼き上げました

みなさん、楽しい一日にしてくださいね


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/10/31 10:28】 | 自作スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
茶語(Cha Yu)
以前もご紹介した中国茶のお店。
今回は緑茶とジャスミン茶を注文しました。

名前は忘れてしまったのですが、すごく香りがよくて美味しかったです

otya.jpg
otya (7)

“パルメザンチーズのロールケーキ マンゴーソース添え”
otya (4)
otya (5)
前に食べた時も美味しかったのですが、今回も美味しかった。
今回はマンゴーに変わっていましたよ!

“りんごのタルトタタン キャラメルソース添え”
otya (2)
otya (3)
パイもサクサクしていて、りんごとキャラメルが美味しかった!
でも私はロールケーキの方が食べ応えもあって好きかな

otya (6)
今回も満足満足

お友達と2時間近く話しこんでしまいました

“ラベンダーのハンドクリーム”

2007_1028okasi0004.jpg
アロマテラピーをやっているお友達から頂いたハンドクリーム
お菓子を作る私は手が荒れてしまいがちなので、とても嬉しい
香りはラベンダーだけではなく、カモミールの香りも入っていて、本当にいい香り
この香りをお届け出来ないのが残念

癒されながら、手もピカピカ
また美味しいお菓子が沢山作れそうです

ごちそうさまでした
ありがとうございます


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/30 18:43】 | ロールケーキ | トラックバック(1) | コメント(0) |
グランフール
イトシアの続きです!
ケーキ屋さんはいくつかあったのですが、もうひとつ気になったお店です

中目黒にもお店があるそうなのですが、初めて買ってみました。

“キャラメルのロールケーキ”
itoshia (1)
itoshia (2)
美味しい
周りはキャラメル掛けしてあって、少し甘かったけど美味しかった。
生地もふわふわ~

“黒糖とフレーズのロールケーキ”
itoshia (3)
itoshia (4)
これもいいっ
甘さもすごく上品でめちゃ好みです!

“蔵王のチーズケーキ”
itoshia (5)
蔵王で作ったクリームチーズを使ったチーズケーキ。
すごくさっぱりしたチーズでとても軽く食べれました。
上にのってたブルーベリーも大きくて甘い!
美味しかった~

このお店かなり気に入りました。
また他のケーキも食べてみたいです!
かなりお勧め

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/29 19:38】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
薬膳菓子 C’s Garden
イトシアの続き!!

面白い気になったケーキ屋さん
itoshia.jpg
いろんな『体に良いお菓子』が取り揃えてありました。
いっぱい種類があって、選ぶのにすごく迷ってしまったのですが、
気になったものを二つチョイスしてみましたよ

“タマネギのタルト”
itoshia (7)
itoshia (9)
お野菜シリーズがいくつかあって、他にパプリカやにんじんや紫芋などもありました。
でもタマネギのタルトってすごく興味があってこれは即決め!
もう、袋から出した時点ですごいタマネギの甘い香り!
味もタマネギ!!
でも私はすごい美味しかった
こんな風にタマネギがお菓子になるんだ~と関心しながらいただきました

“十二穀米のタルト”
itoshia (8)
もうひとつ選ぶのに迷った!
でもこれにしてみました。
これは美味しい!
上にのってる大きい豆は一寸豆という種類だそうです。
とても香ばしくて美味しかった!
これは使えます

ここのお菓子は全て使っている成分が何にいいかを記載してありました。
ちなみに十二穀米のタルトは美しい肌作りに・・・だそうです。
素晴らしい
お菓子を食べて美肌になれるなんて最高なんちゃって

でも種類も沢山あるので、見るだけでも楽しいですよ!
是非行ってみてください!

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/28 00:26】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) |
シルビウス・ブラボー
今、旬の有楽町のイトシアへ行って来ました
テレビで見て行きたーいっと思っていたベルギーワッフルのお店。

wahhuru (1)
お店がキラキラしていて、カワイイ
wahhuru.jpg
wahhuru (2)
コップもカワイイ!!


“プレーンワッフル”
wahhuru (3)
wahhuru (4)
ごめんなさい。名前を忘れたので。。。
一番シンプルなワッフル。
お皿もすごくオシャレ
お味は・・・
ワッフルは想像してたより、すごく軽い!ちょっと軽すぎ
ベルギーで食べたワッフルと全然違ってちょっとガッカリ。。。


“LOVABLE”
wahhuru (5)
wahhuru (6)
wahhuru (7)
食べたかったワッフル
ピンクでカワイイでしょ
うん、プレーンよりはいいっ!!
ワッフル生地にも果肉?が入っているみたいだし、少ししっとりした感じだった。

しかも焼きたてかと思っていたら、全然温かくない。
わざとなのかな?ワッフルは絶対焼きたてでしょーっ
焼きたての熱々の上に冷たいアイスがのってるからいいんじゃん!
このお店は石焼の器でも食べれるワッフルもあった。
それがあるからわざと冷やしてあるのかもしれないな。。。

テイクアウトもありました。
けっこうテイクアウトで食べてる人が多かった。
テイクアウトのほうがお安いし。。。

でも雰囲気はすごく好き!

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/27 22:31】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クスクス
京浜東北線の鶴見駅にあるイタリアンレストランCUSCUS

最近お気に入りでよく行くのですが、いつもカメラを出しては撮り忘れて食べてしまい、
終わってから気づくような、情けない。。。
いつもお腹がすいてるみたい。。。
cusucusu (2)

“シーザーサラダ”
cusucusu (3)

“タコとジャガイモのローズマリー焼き”
cusucusu (5)

“アラビアータ ペンネ”
cusucusu.jpg

“ルッコラと生ハムのピッツァ”
cusucusu (4)

私のお気に入りでいつも食べるのが、タコとじゃがいも・・・ローズマリーが利いてお酒とよく合います!
あと、ピッツァもクリスピーだけど(私は分厚いのが好き)お腹もいっぱいになるし美味しいよ!
京浜東北線をご利用の方は是非立ち寄ってみて下さいね!
駅から徒歩3分くらいです!!

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/10/26 10:51】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
讃岐ルーヴの和三盆手巻
讃岐ルーヴの和三盆手巻

これも落合さんのパスタを食べに行った時に買いました。
ろーる好きなもので・・・。

でもお昼ちょい過ぎに行ったのですが、すでに半分のろーるは売り切れで、
一本の長ーいろーるを買って帰りました。

ro-ru_20071026085812.jpg
ro-ru (2)
ro-ru (1)
ro-ru (3)
ro-ru (4)
30cmはある長さ
ro-ru (5)
中のクリームはあまり入っていなかったけど、和三盆なので甘さが爽やかでくどくなく、軽い生地でパクパク沢山食べれちゃいました

美味しかったです!
でももう少しクリームが入ってくれてたらもっと良かったかな(笑

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/26 09:10】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Chef's V
Chef's V

丸ビルにあるお店に行ってきました。

お野菜が沢山あるのでヘルシーかなと思いこのお店に入ったのですが、
なかなか楽しいお店でしたよ

marubiru (1)

“お野菜の自家製ピクルス”
marubiru (2)
これはブーッ私が好きな味じゃなかった。。。

“ガーデンハーブのサラダ”
marubiru (5)
marubiru (7)
ジンジャーとあとなんだっけな。。。
ドレッシング二種類です。

ここからのお野菜は自分でお野菜を言って、好きな調理法で作ってくれます。
ちなみに私は全てシェフにおまかせでお願いしました。

“フルーツトマト”
marubiru (3)
これはやはり生のままだった。
カットしてオリーブオイルとお塩がかかっていました。

“ベビーコーン”
marubiru (4)
これは焼いてからオリーブのソースとコショウがかかっていました。
美味しかった
コーン大好きなもので。。。

“ズッキーニ”
marubiru (6)
縦半分にカットされていて、中を少しくり抜いて中にベシャメルソースが入ってチーズをのせて焼いてある感じ。この前イタリアンのお教室で習ったのに似てる~

“おくら”
marubiru (9)
おくらは茹でてドライトマトと一緒にオリーブオイルで少し炒めてある感じ。
これもなかなか美味しかった!

marubiru (8)
私はカウンターに座ったのだけど、こんな感じで野菜が置いてある。

“本日のピッツァ”
marubiru_20071025111414.jpg
じゃがいもとアスパラガスとチーズのピッツァ。
少ししょっぱかったけど美味しかった!

marubiru (10)
すぐ自分でも真似できそうで、すごくオシャレな感じのお料理ばかりなのですごく勉強になりました。
同じ素材でもいろんな調理法で食べれるので、お野菜好きな方は楽しいですよ!
是非行って見てください

ごちそうさまでした
美味しかった


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

【2007/10/25 11:53】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(2) |
LA BETTOLA
横浜高島屋で昨日まで終わってしまったのですが、落合シェフのお店LA BETTOLAが8階の催し物会場にきていました。
覚悟はしていたのですが、やはり人気はすごい
一時間並んでやっと座ることが出来ました。

rabettora (1)

rabettora (3)
rabettora (2)
フォカッチャがまず出てきました。
私フォカッチャ大好きなので、すごーいおいしそう~と思って持ってみると焼きたてではなく
フォカッチャは焼きたてじゃないとダメよ~と思いながら食べてみると、まぁ普通。。。

“ズワイガニのトマトソースパスタ”
rabettora (4)
ズワイガニはほとんどお目にかからなかったけど、トマトソースは美味しかった。
でも、うん、特に変わった所はなく、意外に普通。。。

“からすみとエリンギと水菜のパスタ”
rabettora (5)
これは美味しかった!
水菜がちょっと食べにくかったけど、すごく味は良かった!

少し味か濃いと聞いていたけど、そんなに濃い感じはしなかったな。
食べやすい味。
でも一度落合シェフのパスタを食べて見たかったから良かった

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/10/24 19:02】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイ料理 THONG
友達三人でタイ料理に行ってきました。横浜ジョイナスの地下にあるお店です!

“生春巻き”
tai (1)
tai (2)
タイ料理といったら定番料理!

“青パパイヤのサラダ”
tai (3)
tai (4)
うぉ~干し海老がいっぱい入ってるよ
あんまり好きじゃないんだよね。
赤いのは唐辛子かと思ったらトマトでした
友達は美味しいって言ってたよ

本当はこの間に、鶏肉のバジル炒めとタイ米、カニ炒飯、空芯菜炒めを食べたのですが、お腹がすいてて撮るの忘れてました

“海老はんぺん揚げ”
tai.jpg
tai (6)
海老とたけのこがザクザク
美味しかった~

“タイ屋台風やきそば”
tai (5)
締めはやきそば。
うーん、少し油っぽい気がしました。

でも全部美味しかった!
このお店はよく来ます!
いつ来てもお店の人達も明るいし美味しいよ!

でも3人でよく食べました

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【2007/10/23 00:26】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) |
ザ・リッツ・カールトン・東京
六本木に出来たホテル、ザ・リッツ・カールトン・東京に行ってきました

45 (1)
これは食前酒に出たシャンパン。ドンペリニョンです。
夜景とシャンパン。。。これだけで素敵でしょ

45 (2)
Forty five45階にあるレストランだからこの名前なんだそうです。
このお店のロゴはホテルを表してるんだって!

45 (4)
45 (3)
パプリカのムース
フワフワでなめらかで美味しかった!

45 (5)
車えびと帆立貝のサラダ

45 (6)
ミネストローネ
ガーリックのパンのせ

45 (7)
メインのロブスター オレンジソース
ロブスター大好きだから期待していたんだけど、
期待していたほどでもなかった
オレンジソースは好き嫌いがはっきりしていると思う。
私はあまり好きじゃあかった。。。苦い。。。

45 (10)
お待ちかねのデザート
バジルのブランマンジェ ベリーソース添え
バジルの香りとクリームがすごくよくて、ベリーの酸味と一緒に食べると幸せが訪れました

45 (12)
南国フルーツのパルフェ
これはパイナップルやココナッツなど、少し酸っぱくてでも甘い。
パルミエもサクサクで一緒に食べるとまた格別においしかった

45 (13)
シャンパンのチョコレート
かなり大きくて甘かった

45 (14)

45.jpg

まぁ、料理の全体的なバランスよりも、この素敵な眺めと雰囲気だけで幸せな気分になれました
東京タワーもバッチリ見えて最高に素敵な一時を過ごせました

ごちそうさまでした

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        







テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

【2007/10/22 14:00】 | フレンチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
タイ料理屋 ゲウチャイ
みなとみらいのクイーンズイーストB1にあるお店ゲウチャイ


“タイのビール”
2007_0928akicake60100.jpg
おいしゅうなかった

“イカの炒めもの”
2007_0928akicake60108.jpg
これ、すっごく美味しい!
激辛だったけど、後引く美味しさ

“鶏肉のバジル炒め”
2007_0928akicake60101.jpg
最近はまっている料理!
タイ料理屋さんにくるといつもこれ!

“レッドカレー”
2007_0928akicake60103.jpg
2007_0928akicake60106.jpg
美味しい!

このお店は全体的に辛め
でも味はすごくいいよ!
屋台みたいで気軽に入れるし、美味しかった!
でも口がヒーヒーしてました

ごちそうさまでした

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【2007/10/19 12:07】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) |
ア・ラ・カンパーニュ
ア・ラ・カンパーニュ
白金台へ出かけたお友達からいただきました

“イチジクのタルト”

2007_0928akicake60032.jpg
2007_0928akicake60048.jpg
すごい凝ったタルトでびっくり!
タルトの上にスポンジやクレーム・パティシエールなど層がすごい!
しかも、皮ごとのせてるっ
皮って食べれるんだ今度やってみよう~!!

“イチジクのショートケーキ”
2007_0928akicake60038.jpg

“クープ・ド・マローネン”
2007_0928akicake60036.jpg
2007_0928akicake60029.jpg

とっても美味しかったです
ごちそうさまでした

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/18 17:55】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イタリアン料理教室
今日はイタリアン料理教室に行ってきました。
今日もとても美味しかったです

“オリーブのフライ”
itarian (7)
itarian (6)
itarian (9)
これはお酒のおつまみ(ビール)にピッタリ
グリーンオリーブにローズマリーや挽き肉などを入れて揚げたもの。
一口サイズですっ

“サーモンクリームのファルファッレ”
itarian (4)
松の実やクルミ、生クリームなどが入っていて、こってりしてるかと思いきや意外と食べやすくパクパク食べれてしまいました。
美味しかった~

itarian (5)

“たっぷりきのこのテリーヌ”
itarian (1)
itarian (2)
itarian.jpg
いろんなきのこの上にスフレのようなホワホワソースをかけて焼いたもの。
すごいやわらかーい味と食感の中にきのこのシャキシャキがとても美味しかった
これは是非作って見たいです!!



今回も美味しいお料理を覚えられて良かった

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/10/18 00:16】 | 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャパン・ケーキ・ショー2007
先週の浜松町でやっていたジャパン・ケーキ・ショー2007

友人の紹介で初めて行ってきました。
こんな素敵なショーならもっと早くから行っておけばよかったと思うほど、皆さん素晴らしかった
審査員の方もたいへんだろうなぁって思いました。

私が気に入ったいくつかの作品をご紹介


japan cake show2007 (2)
japan cake show2007 (1)
すごいカワイイーッ
まつげのカール具合とか・・・足の感じとか
周りがごちゃごちゃしたのが多い中際立ってました

japan cake show2007 (4)
これもカワイイ!
ピノキオだよすごく細かい

japan cake show2007 (3)
japan cake show2007 (5)
私もマジパン作りをした時とても楽しかったのを思い出しました。
また作ってみたくなりました。

japan cake show2007 (6)
japan cake show2007 (7)
japan cake show2007 (8)
japan cake show2007 (9)
japan cake show2007 (10)

japan cake show2007 (11)
japan cake show2007 (12)
japan cake show2007 (13)
japan cake show2007 (14)
japan cake show2007 (16)

本当に夢のように楽しい時間が過ごせました。
時間もあっと言う間に来てしまい、少し名残惜しい気もしました。

本当にこのほか素晴らしい作品ばかり!!お見せ出来ないのが残念!

また来年も是非行きたいです!
楽しかった~

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/16 14:36】 | 自作スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Hawaii4日目~帰宅
4日目。

朝からフート・パントリーで朝食とお土産を買いに出かけた。
海外のスーパーは地元の人が使うようなものがいっぱいあって楽しい
朝食。
hawaii (54)
hawaii (55)
hawaii (56)
hawaii (57)
この他に写真に撮り忘れてしまったのだけど、ママが生のアボカドを(しかもBigサイズ)2個も買ってきた。
すごい美味しそうだったから~とは言ったって・・・って思ったのだけど、ちょうど食べごろに熟していて、すごく美味しい
タマゴサンドに入れたり、サラダに入れたりして食べたけど、一番美味しかった!
さすがママ
スパムも美味しかったよ!熱々だしね。
このロールが沢山ついてるケーキはチーズケーキなのかな・・・。ベリーのジャムを巻いたロールが薄くカットされてケーキに張ってある。まぁ見た目通りなあまあまなお味です

この後、ハレクラニの近くに新しく出来た、ビーチ・ウォークに行ってみました。
お店は沢山あったけど、たいして面白くなく、すぐに帰ってきてしまいした。
雰囲気は良かったけどね。
お茶したりするにはいいかもしれないな

お昼は飲茶がどうしても食べたくて、ハイアットに入っているシーフード・ヴィレッジに行ってみました。楽しみにしていたのですが、ホテルとは思えないような雰囲気。
料理も、揚げ物が冷めて出てきたりといいとは言えない感じ
ただウエイターの人が松田翔太に似ていたのだけ(前に好きだったのよん)印象に残ったお店でした

この後はまた少し近くのお店やDFSに買い物に行って、買い残しがないかチェックして、美味しいと聞いていたお店、海老のガーリック焼き?みたいなお店なのだけど、ブルーのワンボックスカーでやっているお店に行ってみた。
ノースショアに本店があるらしいのだけど、すごいガーリック
でも美味しかったよ!
hawaii (58)
hawaii (59)

部屋で食べたので、部屋中にんにくの臭いが充満
食べた空はベランダに出して寝ました

5日目、帰宅日。

朝5:30に起きて準備。
7:30に迎えに来てくれるので早めに支度をした。

あっと言う間の4日間だったな
ハワイも来るたび来るたび少しずつ変わるけど、基本的な温かい感じは変わらないからみんなに好まれるんだよね。
また来たいって思わせてくれる
今回私達が大量に荷物を入れてスーツケースが重くて持ち上げられなかった時、助けてくれた新婚さん。本当に助かりました。日本人てみんな見てみぬふりをする人が多い中、やっぱりいるんですね!あのような方がいらっしゃると余計にいい思い出になりますね。
ありがとうございました

さて後は帰りの飛行機です。
hawaii (60)
ずっと、野菜不足だったので、トマトジュースをいただきました

hawaii (61)
おつまみとシャルドネワイン。

最初のお食事“洋食”
hawaii (62)

“前菜”
hawaii (64)
スモークサーモン レモン添え
フォアグラのミルフィーユ仕立て
若鶏のスモーク 洋梨のコンポート添え

“メインディッシュ”
hawaii (63)
牛フィレ肉のステーキ マデラソース
クリーミーなマッシュルーム添え

“ガーデンサラダ”“ブレッドロール”
hawaii (68)
hawaii (65)

“和食”
hawaii (66)
hawaii (67)

“チーズ”
hawaii (69)
hawaii (70)
ロウのようなもので包まっていて、剥いて食べる。
カワイイ

hawaii (71)
これ、塩とこしょう。
小さくてすごくかわいい

“デザート”
hawaii (72)

強制的に食べたら寝かされ・・・

到着前のお食事“リフレッシュメント”
hawaii (73)
hawaii (75)
アマトリチャーナ風ベーコンとトマトのパスタ
これ、ママがいらないというので二つ食べました。
まずいっ!胃が大きくなってる
hawaii (74)
フレッシュフルーツ

この後成田へ無事到着。

思い返してみても食べ続けた旅だったなぁ

でも本当に楽しかった!
また行きたいです


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/10/15 11:04】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Hawaii2~3日目
Hawaii2日目。
時差ぼけもあり、みんな6時頃目を覚ました。
ママが早く朝ご飯を食べに行こうというので、すぐにしたくをして
今朝は泊まっているホテル、ハイアットの朝食ブッフェを食べに行く事にした。

朝は気持ちよく、テラス席でゆっくりしていたら、急にが。。。
席を移してまた食べ。。。
hawaii (27)
hawaii (26)
hawaii (28)
実際にはもっと食べました

お腹もいっぱいになって、今日はバスでワイケレ・プレミアム・アウトレットへショッピング

11時頃ワイケレに着いて、3:30まで自由に買い物してまた迎えにきてくれるんだけど、
全然足りない。
あっと言う間に時間が来てバタバタと帰ることになった。
ランチも食べてないのに。。。(朝食べ過ぎたからね

くたくたになりながら、部屋に買った荷物を置いてきて、少し早めの夕食を食べに出かけた。

レジェンド・シーフードという中華料理のお店。
私達は飲茶が食べたかったんだけど、飲茶はランチのみだった

でもあんかけチャーハンと海鮮やきそばとイカ料理と春巻きをたのんだのだけど、あんまり美味しくなかったな。。。前に何度か来たことあるんだけど、味が落ちた。。。
もう行かないね、と話してしまいました

また帰り道フラフラお店をみながらしながらCocova?によって明日の朝食の買い物をして、
帰ってみんなあっと言う間に寝てしまいました。
相当歩いたからね。。。

3日目。
朝食は昨日買ったサラダ達。

“サンドウィッチ”
hawaii (29)
hawaii (30)

“ラップサンド”
hawaii (32)
これすごい美味しかった!すごい中身がぎっちりで一つ食べたら満足って感じ

“穴子とアボカドのロール寿司”
hawaii (33)
これはお馴染み穴子入りを買ってみました。
やっぱり美味しかった!!

“黒豆とコーンのサラダ”
hawaii (35)
これも美味しいーっ!

“イチゴ(フレーバーのみ)のケーキ”
hawaii (36)
これはありえない重さ!スポンジにシロップが染み込ませてあってしっとり。
しかもバタークリームで凄いっ
なかなか美味しかったけど、2口ぐらいでいいかな

“ブラックココアのケーキ”
hawaii (37)
オレオっぽい。
このスポンジはフワフワしていて食べやすかった。
でも少しブラックココア入れすぎじゃなーい?って位臭いがあった

今日もお腹いっぱい食べてしまい、動けない。。。

この日は朝ご飯を食べてからアラモアナ・センターへ
ハワイのトロリーバスは大好き!
風が気持ちいいよね

着いて、さらっと見た後お目当てのニーマン・マーカスへ!
何枚か服を選んだ後、マリポサ・レストランでお食事。
テラス席は予約でいっぱいだったので、中だったのだけど、それでもすごく
明るくて雰囲気も、食事もとてもよかった

hawaii (41)
hawaii (44)
マリポサのパン。
シュー生地を大きくしたようで、外はサクサク、中はしっとり。
美味しかった~!すごく大きいお変わり自由だよ

hawaii (42)
チキンのスープ。
これ一番美味しかった
すごく奥深いしっかりとした味でした!

hawaii (45)
hawaii (43)

hawaii (47)
アヒポキのサラダ。
美味しかった~!
中にフランスパンが入っていた。これはクルトンの代わり??

hawaii (48)
ロブスターのサンドウィッチ。
豪華だよね~!すごい大きいロブスターがゴロゴロ入っていました

hawaii (50)
ベジタブルサンドウィッチ。
これも美味しい!
全ての野菜に熱を通してあるのですごく甘みがあり、おいしかった

ずっと同じような物を食べてたので、むしょうに辛いものが食べたくなって、お土産屋さんで聞いた韓国料理屋さんで夕食を食べてきました。
どこのホテルか忘れてしまいましたが、美味しかったです

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        










テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/10/14 11:21】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Hawaii
hawaii (40)

お久しぶりです アロハ~

先月末からHawaiiに行ってきました。
10月のハワイは気候も穏やかですごしやすかったです!
日本が暑いせいでしょうか。涼しく感じたくらいでした。

さて、早速!
今回はANAで行ってまいりました。

行きの機内食です
hawaii.jpg
私が食べた“洋食”
hawaii (1)

“前菜”
hawaii (3)
若鶏とれんず豆のテリーヌ
秋茄子のマリネ オレガノ風味
オニオンのコンポート

“メインディッシュ”
hawaii (2)
すずきのポワレ アンチョビソース

“ガーデンサラダ”
hawaii (5)
hawaii (4)

ママの食べた“和食”
hawaii (6)

“デザート”
hawaii (7)
hawaii (12)
抹茶のロールケーキ

hawaii (10)
hawaii (11)
いちごのタルト

hawaii (8)

お食事は美味しかった!
テリーヌとオニオンのコンポートがすごく美味しかったです。

デザートもロールケーキもイチゴタルトもフワフワサクサクで普通にお菓子屋さんで買ってきたばかりのようでした。
スチュワーデスさんにどこのケーキか聞いた所、詳しい事は知らず、全日空系列のホテルのケーキらしいです。

私はいつもで眠れないのです。。。
でも寝よう寝ようと頑張ってみるのですが、一睡もできませんでした。
結局小さいコアントローを皆さんが寝ている時に頂き、半分以上も飲んでしまいました

“ご到着前のお食事”
hawaii (14)
hawaii (13)
サンドイッチはすごく美味しかったんだけど、この頃お酒も回って微妙に眠くてもうろうとして全部食べれなかった。。。


さてやっとホノルル空港に到着。
さすがに暑い!
前の日は雨だったらしく、とても蒸暑かった

いつものお決まりのツアーの方の説明を受けて、少しフラフラお店を回りながらホテルへ
hawaii (15)
部屋から見た風景
すごくいい眺めでしょ?

さてさて、早速行ったお店“チーズケーキ ファクトリー”
hawaii (16)

“ヴァニラビーンズのチーズケーキ”
hawaii (18)
hawaii (19)
すごいよ~このヴァニラビーンズの量
見たことないよ~だってあまりにも沢山入ってて少しジャリジャリするくらい。
すごい贅沢です!!

“キャラメルとアップルシナモンのチーズケーキ”
hawaii (20)
これもまたあまーい!
キャラメルの甘さはすごい
両方とも生クリームの量も半端じゃないよ

これぞアメリカンて感じです!
hawaii (21)
hawaii (17)
カプチーノのカップはカップというよりドンブリでした

これだけあると甘さも量も大満足!
三人で二つで正解!
でも周りの人が料理を頼んでいたのだけど、これまたBig
是非次回は、料理とデザートコース、行ってみたいですね~

お腹もいっぱいになってまた少しフラフラとお店を見ながらABCストアーのようなCoCoVA??だったかなぁ、、、というお店によって食料をチョイス!
すごーい、美味しそうなものが沢山!
ついつい買いすぎちゃった

“アボカドのお寿司”
hawaii (22)
ハワイなのに早速お寿司。
アボカドロール寿司はだーいすきなの
この他サラダやサンドイッチなど大量に食べて。。。

“ココナッツのケーキ”
hawaii (23)
hawaii (24)
さっきヘビーなチーズケーキを食べたので甘いものは食べたくなかったのですが、この真っ白のフワフワにかぶりつきたくて買ってきました。
スポンジにココナッツファインをまぶしてあるとてもシンプルなケーキ。
スポンジにも少しココナッツの香りがあるかなぁという程度。
意外に軽いケーキでよかったです

これで一日目は終了です。
一日食べていたという感じです。。。
飛行機で寝れなかったので眠さ限界で9時には寝ていました。

続きはまた。。。

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/10/10 12:14】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

アキぴょい

Author:アキぴょい
美味しいもの大好きな浜っ子生まれの女の子!
夢は可愛いお菓子教室を開く事!!
役立つ情報があったら教えてネ!
同じ夢を持つみんな情報交換しよ!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

楽しかったらポチって下さい!!       ↓

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

