ろーる☆ろーる日和
ケーキ大好き!美味しいもの大好き!な私の食べ歩き日記・・・。今はロールケーキがマイブーム! お菓子教室計画中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
OTTIMO
横浜ルミネのOTTIMOへ行ってきました。

ottimo.jpg
ottimo (1)
ottimo (2)
ottimo (3)
ottimo (4)
ottimo (5)
ottimo (6)

一口前菜、前菜4種盛り、(パスタ、ピッツア、リゾットから1品)、(肉、魚から1品)デザート。
これで\2,800です!
安いでしょ?!
友達がお勧めで食べてたピッツアが一押しです!

上野や新宿にもあるらしいですよ!!

安くて美味しくて得した気分です

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        
【2007/12/15 13:23】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ACQUAMARE
yokosuka (2)
横須賀に最近出来た横須賀美術館に入っているお店
この景色は食事をしているテラスから見えるのです。
天気の良い日はすごく気持ちが良くて、美術にあまり興味のない私はcafeをしがてら、
横須賀に遊びに行きました。

yokosuka (4)

“グラタン”
yokosuka (5)
“ランチプレート”
yokosuka.jpg
両方サラダと飲み物が付きます。
テラスの前は芝生でとても広々としていて、いいですよ~!
美術館に入らなくても、食事だけでもOKです
ただ、必ず予約が必要です。
予約しないと、大変な事になりますよ

雰囲気もとても良いですし、美味しかった!

ごちそうさまでした
yokosuka (1)


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/11/04 00:00】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(6) |
クスクス
京浜東北線の鶴見駅にあるイタリアンレストランCUSCUS

最近お気に入りでよく行くのですが、いつもカメラを出しては撮り忘れて食べてしまい、
終わってから気づくような、情けない。。。
いつもお腹がすいてるみたい。。。
cusucusu (2)

“シーザーサラダ”
cusucusu (3)

“タコとジャガイモのローズマリー焼き”
cusucusu (5)

“アラビアータ ペンネ”
cusucusu.jpg

“ルッコラと生ハムのピッツァ”
cusucusu (4)

私のお気に入りでいつも食べるのが、タコとじゃがいも・・・ローズマリーが利いてお酒とよく合います!
あと、ピッツァもクリスピーだけど(私は分厚いのが好き)お腹もいっぱいになるし美味しいよ!
京浜東北線をご利用の方は是非立ち寄ってみて下さいね!
駅から徒歩3分くらいです!!

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/10/26 10:51】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
Chef's V
Chef's V

丸ビルにあるお店に行ってきました。

お野菜が沢山あるのでヘルシーかなと思いこのお店に入ったのですが、
なかなか楽しいお店でしたよ

marubiru (1)

“お野菜の自家製ピクルス”
marubiru (2)
これはブーッ私が好きな味じゃなかった。。。

“ガーデンハーブのサラダ”
marubiru (5)
marubiru (7)
ジンジャーとあとなんだっけな。。。
ドレッシング二種類です。

ここからのお野菜は自分でお野菜を言って、好きな調理法で作ってくれます。
ちなみに私は全てシェフにおまかせでお願いしました。

“フルーツトマト”
marubiru (3)
これはやはり生のままだった。
カットしてオリーブオイルとお塩がかかっていました。

“ベビーコーン”
marubiru (4)
これは焼いてからオリーブのソースとコショウがかかっていました。
美味しかった
コーン大好きなもので。。。

“ズッキーニ”
marubiru (6)
縦半分にカットされていて、中を少しくり抜いて中にベシャメルソースが入ってチーズをのせて焼いてある感じ。この前イタリアンのお教室で習ったのに似てる~

“おくら”
marubiru (9)
おくらは茹でてドライトマトと一緒にオリーブオイルで少し炒めてある感じ。
これもなかなか美味しかった!

marubiru (8)
私はカウンターに座ったのだけど、こんな感じで野菜が置いてある。

“本日のピッツァ”
marubiru_20071025111414.jpg
じゃがいもとアスパラガスとチーズのピッツァ。
少ししょっぱかったけど美味しかった!

marubiru (10)
すぐ自分でも真似できそうで、すごくオシャレな感じのお料理ばかりなのですごく勉強になりました。
同じ素材でもいろんな調理法で食べれるので、お野菜好きな方は楽しいですよ!
是非行って見てください

ごちそうさまでした
美味しかった


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

【2007/10/25 11:53】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(2) |
LA BETTOLA
横浜高島屋で昨日まで終わってしまったのですが、落合シェフのお店LA BETTOLAが8階の催し物会場にきていました。
覚悟はしていたのですが、やはり人気はすごい
一時間並んでやっと座ることが出来ました。

rabettora (1)

rabettora (3)
rabettora (2)
フォカッチャがまず出てきました。
私フォカッチャ大好きなので、すごーいおいしそう~と思って持ってみると焼きたてではなく
フォカッチャは焼きたてじゃないとダメよ~と思いながら食べてみると、まぁ普通。。。

“ズワイガニのトマトソースパスタ”
rabettora (4)
ズワイガニはほとんどお目にかからなかったけど、トマトソースは美味しかった。
でも、うん、特に変わった所はなく、意外に普通。。。

“からすみとエリンギと水菜のパスタ”
rabettora (5)
これは美味しかった!
水菜がちょっと食べにくかったけど、すごく味は良かった!

少し味か濃いと聞いていたけど、そんなに濃い感じはしなかったな。
食べやすい味。
でも一度落合シェフのパスタを食べて見たかったから良かった

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2007/10/24 19:02】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

アキぴょい

Author:アキぴょい
美味しいもの大好きな浜っ子生まれの女の子!
夢は可愛いお菓子教室を開く事!!
役立つ情報があったら教えてネ!
同じ夢を持つみんな情報交換しよ!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

楽しかったらポチって下さい!!       ↓

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

