ろーる☆ろーる日和
ケーキ大好き!美味しいもの大好き!な私の食べ歩き日記・・・。今はロールケーキがマイブーム! お菓子教室計画中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほの家
横浜そごうにある釜めし屋さんほの家

何回か行ったことがあるのですが、ランチは初めて!
今回は、セットメニューでお蕎麦と五目釜飯両方が味わえました

お蕎麦、五目釜飯、茶碗蒸し、デザート(ミルクプリン?)、お新香。

2007_1220cake20113.jpg
お蕎麦に薬味がのっていて、普通においてあるよりカワイイですよね!

2007_1220cake20115.jpg
五目御飯はミニサイズです!

2007_1220cake20116.jpg

これで\1300くらい。
まぁまぁなお値段かな。。。

でもお味は美味しいですよ!
最近あまり和食を食べないので、ホッとするお味でした


ごちそうさまでした



美味しそうだったら↓をポチって下さい

        
【2007/12/21 00:09】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天然うなぎ 野田岩
横浜高島屋に入っているうなぎ屋さん。
いつもすごく混んでいて入った事はないのですが、
行ってきました。

nodaiwa (1)

私は天然ではなく普通の養殖?うなぎのお重を注文“松”
nodaiwa (2)
美味しかった!
うなぎは大好物なのですが、あまり食べに行かないんですよね。
けっこうお高いですし・・・
隣に座ってた方たちはどこか遠い場所から、わざわざ食べに来られてたようです。有名なんですね

デザートはグレープフルーツの白とピンクの果肉を合わせたゼリー
nodaiwa (4)
うなぎの後に口の中がサッパリして美味しかった
nodaiwa (3)
最後にほうじ茶を頂いてほっと出来ました。

お腹も気持ちも大満足です

ご馳走様でした

★★★★★

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2007/09/13 12:23】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
藍染めと懐石料理の宿 たてしな藍
たてしな 藍

www.tateshina-ai.co.jp

懐石料理とお風呂に入りに行ってきました。

ai.jpg
すごく静かな畳の個室

前菜
20070831124944.jpg
20070831125017.jpg
お豆腐と鯉のお刺身


お茶受けの佃煮とお新香
20070831125002.jpg

煮物
20070831125039.jpg
20070831125057.jpg
お茄子の揚げだしと鮭の南蛮漬けと山菜のおひたし

和牛とお野菜の酒蒸し
20070831125111.jpg

とろろご飯
20070831125140.jpg

けんちん汁
20070831125154.jpg

洋梨のシャーベット
20070831125212.jpg

全て優しいお味でした。
ずっと洋食を食べていたのでホッとしますね

すごく量も多いのでお腹がはちきれそうでした。

お風呂もすごく素敵でお勧めです

ご馳走様でした



美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/08/31 13:28】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車の中で・・・
わらびの里
熱海までの電車の中でお弁当を食べました。
obenntou.jpg
20070821113526.jpg
20070821113543.jpg
20070821113601.jpg
20070821113618.jpg
ご飯はジャコ飯。
ちょっとジャコが少なかったかな。。。

京都行ってきたばかりなのに、また京弁当です

でもお腹一杯になりました満足満足

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/08/22 11:26】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都食べ歩きツアー
京都に行ってきました。
初めて夏の京都に行ったのだけど、とにかく暑いっ
びっくりした!

嵐山でお世話になった旅館『嵐月』
客室も少なく落ち着いていて、温泉も露天風呂がとっても良かった
20070808011017.jpg
まずはビール最高~!!!
20070808011034.jpg
前菜。
焼き茄子を千切りにして冷やしてあるのと、タコの白子のお豆腐。
京都料理の懐石って感じです。
20070808013004.jpg
20070808013019.jpg
20070808013055.jpg
20070808013110.jpg
今は鱧が旬なので鱧の炙り焼き。
20070808013139.jpg
さっと火をとおすと花が咲いたようになるよ!
20070808013152.jpg
氷の器でとても冷えていて涼しげです
20070808013209.jpg
20070808013233.jpg
20070808013247.jpg
20070808013304.jpgこれはヒットです!
20070808013326.jpg
上の釜で炊いた、とうもろこしご飯。
少し日本酒が入っていて、すっごくいい香りで最高!
私はとうもろこしが大好きなので、かなり気に入りました。
生のまま取って一緒にお酒を入れて炊くそうです。
絶対やります!!!
ranngetu.jpg
名前を聞いたのに忘れてしまった!
フルーツのシャーベット。
さっぱりしていてお腹一杯でもぺロッと食べれたよ。
それよりも上に乗っているトマトの美味しさにビックリ!!

お腹一杯で大満足でした。
この後、鵜飼の船を見るツアーに参加して夜の川で鵜飼を見ながら涼んできました。
鵜飼はえらいよ~!ちょっと可愛そうだったけど、おじさん達の威勢がすごかった!楽しかったよ!鵜さんお疲れさま~
FC2 Blog Ranking

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/08/08 02:00】 | 和食 | トラックバック(1) | コメント(2) |
next→
プロフィール

アキぴょい

Author:アキぴょい
美味しいもの大好きな浜っ子生まれの女の子!
夢は可愛いお菓子教室を開く事!!
役立つ情報があったら教えてネ!
同じ夢を持つみんな情報交換しよ!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

楽しかったらポチって下さい!!       ↓

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

