ろーる☆ろーる日和
ケーキ大好き!美味しいもの大好き!な私の食べ歩き日記・・・。今はロールケーキがマイブーム! お菓子教室計画中!!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ディン タイ フォン 横浜高島屋店
横浜高島屋に入っている、台湾料理屋さん。

小龍包が有名なお店のようです。

ママと買い物帰りに立ち寄りました

“チャーシュー麺”
2007_1210cake0038.jpg

2007_1210cake0039.jpg
おつゆがなくても味がしっかりしていて、食べ応えがある麺でした。
私はこれ、すごく好きでした


“サンラーメンセット”
2007_1210cake0040.jpg

2007_1210cake0041.jpg

2007_1210cake0042.jpg
サンラーメンは少しとろみのついた、お酢の効いたラーメンでした。
さっぱりしていて美味しかった!
小龍包もしょうがをのせて食べるので、さっぱりこってりで美味しいです!

値段も手頃でランチにはちょうどいいです。

ごちそうさまでした

ディン タイ フォン




美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2008/01/20 23:11】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) |
マンゴーツリーカフェ
横浜のルミネにまた発見!マンゴーツリーカフェ

“蒸し鶏丼”
mango tree
mango tree (1)
赤い少し辛めのソースをかけて、横のパクチーはお好みでかけて食べます。
私はパクチー全くだめだったのですが、最近少し平気むしろないと少し物足りなく感じるくらい。
でも葉の部分だけね。茎はやっぱりホエ~ッてなります
さっぱりしていて、美味しい!

“春雨サラダ”
mango tree (3)
食べてから写真を写しました
本当はもっと具沢山で、見た目もキレイ!
よそのお客さんたちもみんなこれを頼んでました。
\1000

“カレーオムレツ”
mango tree (4)
mango tree (6)
見た目は。え~ってちょっと思ったのですが、あけてみると中は白いタイ米!
これに卵をかけて、タイカレーがかけてあって、ちょっといつもと違う感じでよかったです!
美味しかったよ!

ルミネ店ではランチのブッフェはやってないようです。
ランチはセットメニューがあるだけだそう。。。

また行きまーす

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

【2007/12/08 11:36】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(2) |
Mango tree tokyo
マンゴーツリー!丸の内店のランチブッフェ

mangothree (4)

“前菜やおかず達”
mangothree (1)
mangothree (2)
私の大好きな鶏肉とバジル炒めを始め、春雨サラダやカルパッチョ風のものや
タイ風玉子焼きなど種類も沢山!

“スパイシースープ”
mangothree (3)
これは辛いのが得意な私でも口に入れた瞬間ヒーッと火を噴くような辛さ
久々辛かった!でもレモングラスなどスパイスが最高に美味しくってかなり癖になるお味でした

“二度目のおかず”
mangothree (6)
全ては食べきれていません。
なぜならここに来る前にポールのサンドイッチを二つも食べてしまったから。。。
少し後悔。。。
二度目にとってきたものはタイというより中華?酢豚や空芯菜炒めだど。。。全て美味しかった!

“ココナッツタイカレー”
mangothree (5)
この頃はお腹いっぱいだったのに、カレーはぺろりといただきました

“デザート”
mangothree (7)
mangothree (9)
これはフィナンシェとパンナコッタ。
フィナンシェらしくない形だったけど、美味しかった!

mangothree (8)
タイの定番のデザートらしい。
ココナッツともち米が入っているのかな。。。
すごくもちもちして何回もおかわりしてしまいました!
わたくしお餅は別腹なんですすごいでしょ

“ライチのゼリー”
mangothree (10)
“ココナッツミルク”
mangothree (11)
両方ともおいしかったです!ココナッツミルクは少し甘すぎたかな。。。

最近本当にエスニック料理を多く食べるようになりましたね。
でも辞められません!

友達の意見により、これからなるべくお値段も覚えてきますね!
メモ帳持参で行かなくちゃ。。。

マンゴーツリー東京
ランチ \2625

夜は少しお高いので、
ランチはかなりお勧めですよ!

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        



【2007/11/29 14:18】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイ料理 THONG
友達三人でタイ料理に行ってきました。横浜ジョイナスの地下にあるお店です!

“生春巻き”
tai (1)
tai (2)
タイ料理といったら定番料理!

“青パパイヤのサラダ”
tai (3)
tai (4)
うぉ~干し海老がいっぱい入ってるよ
あんまり好きじゃないんだよね。
赤いのは唐辛子かと思ったらトマトでした
友達は美味しいって言ってたよ

本当はこの間に、鶏肉のバジル炒めとタイ米、カニ炒飯、空芯菜炒めを食べたのですが、お腹がすいてて撮るの忘れてました

“海老はんぺん揚げ”
tai.jpg
tai (6)
海老とたけのこがザクザク
美味しかった~

“タイ屋台風やきそば”
tai (5)
締めはやきそば。
うーん、少し油っぽい気がしました。

でも全部美味しかった!
このお店はよく来ます!
いつ来てもお店の人達も明るいし美味しいよ!

でも3人でよく食べました

ごちそうさまでした


美味しそうだったら↓をポチって下さい

        


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【2007/10/23 00:26】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイ料理屋 ゲウチャイ
みなとみらいのクイーンズイーストB1にあるお店ゲウチャイ


“タイのビール”
2007_0928akicake60100.jpg
おいしゅうなかった

“イカの炒めもの”
2007_0928akicake60108.jpg
これ、すっごく美味しい!
激辛だったけど、後引く美味しさ

“鶏肉のバジル炒め”
2007_0928akicake60101.jpg
最近はまっている料理!
タイ料理屋さんにくるといつもこれ!

“レッドカレー”
2007_0928akicake60103.jpg
2007_0928akicake60106.jpg
美味しい!

このお店は全体的に辛め
でも味はすごくいいよ!
屋台みたいで気軽に入れるし、美味しかった!
でも口がヒーヒーしてました

ごちそうさまでした

美味しそうだったら↓をポチって下さい

        

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【2007/10/19 12:07】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

アキぴょい

Author:アキぴょい
美味しいもの大好きな浜っ子生まれの女の子!
夢は可愛いお菓子教室を開く事!!
役立つ情報があったら教えてネ!
同じ夢を持つみんな情報交換しよ!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

楽しかったらポチって下さい!!       ↓

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

